letraのほめぱげ

sorry, this page is Japanese only  キリ番は報告して下さい!!!!

P905i(ピンクゴールド)

W44S(ブラック)から機種変更、もといMNPでキャリア変更。
顧客満足度No.1のauに満足できなかったのです。


・レスポンス
特にもっさり感は感じず。むしろ快適な部類。
爆速ではないものの、操作中にひっかかり等感じないので満足。
本当はソニエリ大好きっ子だったからSO905iが第一候補だったけれど、許容範囲外のもっさりだったので断念。
p次に期待。


・デザイン
実はさほど好みではない。
W44Sの黒が指紋ベタベタついて懲りたので黒は除外。
赤は飽きるので、除外。
白は有機EL液晶の部分が目立つので、除外。
目立たなければ間違いなく白にしていた。残念。


→消去法でピンクゴールド。
ボタンの光が凄く綺麗です、これ。


・インターフェース
おおむね良好。
デスクトップ機能とプライベートメニューはかなり便利。
auのデータフォルダ?に相当する場所のディレクトリ構成が判りづらいのはマイナス。


ワンセグ
電波の入りはW44Sと大差なし。
番組表からの録画予約にも対応。
使い方が悪いのか、マナーモードにしていてもふとしたはずみで音が出てしまうのはマイナス。
…とはいえ、W44Sでもワンセグ使ってなかったのであまり気にしない。


iアプリ
w2chとjigブラウザ導入…ブラウザがWVGAで面白いぐらいヌルヌル動く。


快適さ
jig>>>>>>>>>>auopera(W51S)>>W-ZERO3 opera>>WX310K opera>>>>>>AH-K3001V opera
あくまで主観です。

・ゲーム
横画面はプレイしやすい…のは確かだけれど、キーが4方向しか認識しない為、
アクション等の操作性は難がある。


GPS
auより少しだけ精密度が低いような気がしないでもない。


総合的にはかなり満足度が高いです。
これ以上欲しい機能と言われてもすぐには思いつけないなぁ…
あえて言うなら電子コンパスは欲しい。


そして、次回は音楽機能について書きます。