letraのほめぱげ

sorry, this page is Japanese only  キリ番は報告して下さい!!!!

メール「限定」可能携帯にすればいいんじゃないの。

KDDI、ネット不可携帯を発売へ…有害サイトから子ども保護 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080712-OYT1T00797.htm


最初からネットできないケータイといえばnicoとかX-PLATEとか思いつくけど…
メールさえできないケータイといえばpapipo!とか。(できなくはないけどbandaiと契約が必要。)
これで犯罪に巻き込まれなくて安心ですね。誰も欲しがらないないけど。
仮に小学校のころにもたされても持ち歩かないだろうなぁー。


前から思っていたけど、不特定多数とメールやりとりできるから問題なのであって、
それをできなくすればいいんじゃないかな。


直接赤外線交換や、IC通信した相手としかメールおくれなくするとか。認可制。
だから、一度でも会っていない人とは絶対交換できない。
「あの人のアドレスほしい!」となっても直接会いに行かないと交換できない。
知らないうちにメアドが回される事もない。
友達の友達とと仲良くなるかもしれない。これなんてSNS
更に発展させて電話番号も同様なシステムにすれば、知らない番号からは絶対かかってこない。


なーんてすれば、友達と安心してメールもできるしいいと思うけどだめかな?