読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

letraのほめぱげ

sorry, this page is Japanese only  キリ番は報告して下さい!!!!

dアニメ!みらきゃすと!

dビデオはHD化:ガンダム、“素早く”大地に立つ――ドコモ「dアニメストア」がHEVCを採用 - ITmedia Mobile

 

dアニメを契約しました。

最近流行のアニメ見放題サービスですね。

新しめのアニメに加え、懐かしの作品も多々あって…

とてもdocomoのサービスとは思えないほどニッチなアニメも提供しています。

 

このサービスの面白いところは、別にdocomoユーザじゃなくても見れるところです。

auでも、さらには携帯を持っていなくても、パソコンから見ることも可能なんです。

 

f:id:letra:20140521200308j:plain

 

全部見れて400円なので、とりあえず契約してみました。

グルグルなんかも観れるよ!全話!

 

でも、5インチとはいえ、スマホの画面で見るのは疲れる。

そこで、TV(40インチに出力することにしました。

これからさらに高画質化するみたいですしね。

 

"もちろんMHLやMiracastに対応したモデルなら、大画面テレビにも映し出すことも可能だ。同社は今後の展開について、フルHD化の予定はないものの、HEVC/H.265対応については順次検討していくとしている。"

 

とのことです。

 

TVに移すのに、必要なものは選択肢として、コレ。

 

 まぁmiracastに対応していればなんでもいいんですけど、

これが評判よく、安かったので。

ちなみにiPhoneであれば、Apple TVを購入すれば似た様なことができます。

 

さてさて、到着して、設定。

実物はほんとに小さい。携帯より小さい。

 

f:id:letra:20140521200321j:plain

 

簡単に設定できます。このとおり。

わー大画面だー

 

f:id:letra:20140521200503j:plain

 

 

さあ、アニメを見よう。大画面で視聴は楽しいだろうナァ。

 

 f:id:letra:20140521200530j:plain

 

………

 

……

 

 

もちろんMHLやMiracastに対応したモデルなら、大画面テレビにも映し出すことも可能だ。
もちろんMHLやMiracastに対応したモデルなら、大画面テレビにも映し出すことも可能だ。
もちろんMHLやMiracastに対応したモデルなら、大画面テレビにも映し出すことも可能だ。

 

 

解散