letraのほめぱげ

sorry, this page is Japanese only  キリ番は報告して下さい!!!!

カスタムIEMを(ずいぶん前に)買った話。

カスタムIEMを買いました。

…といっても1年ぐらい前ですが…

すでに現行モデルにすらないAAWのA2H PROです。

カスタムでは珍しいダイナミック+バランスドアーマチュアタイプで、
低音がズンドコなる楽しいイヤホンです。

 

カスタムIEMを作る際にシリコンで耳型をとるので、

その際にも明らかに右耳の穴のみ狭かったのですよ。

確かに、耳栓を入れると途中でひっかかるので納得。

 

ふつうは自分の耳の構造なんて知りませんからね…

 

 

もろもろ込みで40000円ぐらいだったかな…

オーディオ好きは低音嫌いが多いけど、
最近の自分の好みはライブ会場のようにバランスよりも低音で包み込まれるような音が好みなので、
どうしても低音系イヤホンが評価が高くなる傾向にあります。

しかし…音は確かにいいけど量産品の同価格帯のほうが音が良いかと思いますw

カスタムのいいところは耳に完全にフィットして外部の音に邪魔されないこと。

 

しかし同時にデメリットでもあって…
最近は子供から目を離せないので家で遮音性高いイヤホンでじっくり音楽聞くのも難しいし、
じゃあ外で使うか!ってなったらワイヤレスノイズキャンセリングの手軽さには勝てないし。

両方ブルーじゃなくてブルーとピンクにすればよかったかなと思ったり

 

買って失敗とまでは行かないけれど、案外使いどころがなかったというオチ。


最近手軽で超お気に入りなのがFinalのE3000。
安くて高級っぽい系の音がするのでお勧めです。