letraのほめぱげ

sorry, this page is Japanese only  キリ番は報告して下さい!!!!

新型コロナになった

新型コロナで宿泊施設に隔離されてヒマなので、忘備録を兼ねてメモ。

基礎疾患なし、ワクチン3回接種済み。(ファイザーファイザー→モデルナ)
一応理系出身だけど化学は苦手。物理も苦手。数学も苦手。全部苦手。地学は取ってない。

 

いつまで新型コロナって呼ばれるのかって思ったけどケンちゃんラーメンが7年ぐらい新発売だったので、まぁ問題ないのであろう。

 

11/29
若干の倦怠感。週末寒空の下プールに入ったので(11月に)、まぁ風邪ひいてもおかしくないよな、
と思いながら過ごす。発熱はない。


11/30
倦怠感。
特に前日と変わりなし。
普通にテレワークで仕事をする。


12/1
発熱+倦怠感+咳
熱が38度突破。
うーん、これはコロナなのだろうか?
近所の発熱外来に電話。
「かかりつけの人じゃないと見ません」
…はぁ。

12/2
発熱+倦怠感+咳+喉の痛み
熱が39度突破。
1日に1つづつ症状が増えていく。
もう一度発熱外来に電話。
一応見てもらうことに。
結果は翌日以降…と、言われるも、夜に症状が悪化し咳がひどくまともに喋れなくなる。
喉が痛すぎて水分が取れない。
ウイダーインゼリーを死ぬ気で食べる。10秒チャージどころではない。
一口飲んだら100秒休む、ぐらいのインターバルが必要。

ポカリも一口飲むごとに決死の覚悟が必要。
喉元過ぎれば熱さを忘れる、って言ったやつ誰だコロナにかかってしまえばいい
喉元過ぎた後しばらく咳がとまらなくて苦しいし通る時もこれはマグマか硫酸でも飲んでるのかってぐらい痛い

陽性者サポートセンターに
「まだPCR結果出てないけど水分が取れないので水分注射とかできるところは紹介できないか」
って聞いたらどこもいっぱいだから無理だ諦めなって言われた。

これは医療ひっ迫ってやつではないの???
だって水飲めなかったら最終的に死ぬじゃん。


12/3
発熱+倦怠感+咳+喉の痛み

 

陽性確定。

これより仕事は強制的に休みなる。でもなんか給料出るらしい

ここがサラリーマンの最大のメリットだよなあと思う。

 

喉の痛みに対処できる食べ物、ということでスムージー系アイスが意外と良いらしい、
パピコを30分かけて食べる。食べられないことはない
糖分が頭に染み渡る
この世にこんなにうまい食べ物があるのかと感動する

あと梅昆布茶なら飲める
梅昆布茶は神の飲み物

12/4
咳+喉の痛み+嘔吐
ホテルに搬送される。
ディストピアのような弁当がでてきてディストピアの味がする。
こんなのスーパーで298円で売ってても買わない


喉の痛みはだいぶましになってきたのでなんとか食べられるが、
たまに喘息の発作みたいに咳き込むので吐いてしまう。


夜、なんか違和感を覚えて味覚が劣化していることに気づく。
2019/12月以来ぶりに、味覚を失う。正確には10%ぐらいは残っているかな?


なんで1つ治ると1つ症状が増えるんだよ。

2019/12月に謎の発熱、咳、味覚障害の病気を発症して、
最終的になんの病気か不明だったのだが、あれってすでに新型コロナだったんじゃないだろうか…
あの時は醬油を舐めても味がしなかった。

12/5
ディストピア弁当が運ばれてくる。

 

*新型コロナにかかってわかったこと 12/5現在*

・症状が増えたり減ったり

・梅昆布茶はうまいし喉が痛くても飲める

・白湯もよい

・アイスが意外と食べられる

・医者は何も見てくれない。肺にかかわる病気なのにレントゲンとかそういうのは一切ない

・医療処置はまず受けられない

・気合で治すしかないが検査するわけでもないので何をもって治ったというのか定量的にわからない

・喉が痛くてまともにしゃべれなく、そもそも連絡用のアプリがあるのになんで口頭ベースで症状ヒアリングするんだ