letraのほめぱげ

sorry, this page is Japanese only  キリ番は報告して下さい!!!!

au Xperia Z1 SOL23

auXperia Z1 SOL23を衝動買い貰いしました。

 

自分はメイン端末は、ここしばらくiOS端末。

途中androidに何度も浮気しつつ、iOS端末に戻る…の繰り返し。

 

Macbook Air&iPhone&iPod touch&iPad 持っているけど、別にMac信者でもなく。

Vaio&Walkman 持っているけど、別にソニー信者でもなく。

 

信者同士の争いって見苦しい。

気にせず全部買えばいいだけなのに。

 

まぁいいや。

 

iPhoneの良さは、カスタマイズの幅が狭いこと。

ヘンなアプリを入れてもよっぽどのことをしなければ電池もちに悪影響を及ぼしたり、

着信音がならなくなったり、スリープしなくなったり…ということがないわけです。

 

毎日使う端末としては安定性とリアルタイムの通知が大事。

(レグザフォンの悪口ではありません)

 

さて、Xperia Z1。

 

f:id:letra:20140513220954j:plain

 

サイズはギリギリ片手で使える大きさです。

大画面でFullHDなので、写真の画質、動画はかなりキレイ!

ただ、画面がでかいのはメリットと同時にデメリットでもある訳で、覗き見されやすくなるってことでもあるから…

 

そういう意味でもiPhoneはバランスいいんですよね。

 

…しかし、ガラケー時代はかなりの人が覗き見防止シール張ってたのに今は殆ど見ないのは何でだろう?

 

とりあえず、しばらく利用して評価を決めよう。

 

ファーストインプレッションは、

「動作はサクサク動く、カメラは期待したほどでもない」

…ってところかなぁ。

 

端末とは違うところだけど、Twitterアプリがどれも微妙にピンとこないのがちょっと残念。

 

とりあえずせっかくZ1買ったし、SmartWatch2 買おうかな